hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

【EFT】タルコフのガンスミスタスク(Ver 0.14.0時点)

Escape From Tarkov Version 0.14.0時点のGunsmithのカスタム例です。

公式・非公式のwikiに詳細載ってるのでそちらを見たほうが良いとは思います。

タスクが解放され次第更新していきます。

 

 

Gunsmith - Part 1 (MP-133)

要件

・必要なパーツ : レーザーサイト、拡張マガジン(6シェルマガジンで行ける)

・エルゴノミクス : 47以上

・反動(上下左右合わせて) : 850以下

・スロット : 4スロット以内

カスタム例

上記画像にはフォアグリップ(RK-6)ついてますけど無くても要件満たせるはずなので付けなくて大丈夫だと思います。昔の流れで付けちゃっただけなので。

 

Gunsmith - Part 2 (AKS-74U)

要件

・必要なパーツ : Zenti B-11 handguard、60連マガジン(6L31)

・エルゴノミクス : 58以上

・反動(上下左右合わせて) : 550以下

・照準距離 : 100m以上

・重量 : 3.5㎏以下

・スロット : 6スロット以内

カスタム例

ストックを折り畳まないと納品できないです。あと店売りのAKS-74U買うとフラッシュハイダー(6B26 0-20)が付いてますが外してください。上記画像のカスタムの場合、外さないとエルゴノミクスが満たせなくて納品できません。


Gunsmith - Part 3 (MP5)

要件

・必要なパーツ : 50連拡張マガジン(X-5)、サイレンサー、フラッシュライト(レーザーのみのでも行ける)

・反動(上下左右合わせて) : 210以下

・照準距離 : 200m以上

・重量 : 4㎏以下

・スロット : 6スロット以内

カスタム例

MP5自体はPeacekeeper LL1から買えますけどMP5 SD(元からサイレンサー(太い棒のやつ)がついてるタイプのMP5)本体とMP5MP5 SDにするための各種パーツがPeacekeeper LL2から売られるようになるのでそれまで待つかレイドで拾う感じになると思います。

サイレンサーのパーツ指定無いからもしかしたらSDのサイレンサー以外のを付けるカスタムでもいけるのかも。

 

Gunsmith - Part 4 (OP-SKS)

要件

・必要なパーツ : サイレンサー、スコープ(照準距離600以上)、20連マガジン(6610)

・エルゴノミクス : 35以上

・反動(上下左右合わせて) : 350以下

カスタム例

Mechanic LL1からパーツが買えますが、GPコインとScrewdriverで交換できるSKSの上っ面をはぎ取って中身をOP-SKSに変えるというやり方もあります。名前に『OP』がついてるSKSじゃないと納品できないです

 

Gunsmith - Part 5 (Model 870)

カスタム例

ストック(M870 SGA)がレイドで見つからない場合は交換品(AA Battery x2, D size Battery x2)をレイドで探すか、PMCのレベルが15に到達してる場合の話にはなりますがフリマで買ったほうが断然安いです。

ハンドガードも同じく交換品(Rechargeable Battery x1)を入手して交換するほうが安上がりです。

 

Gunsmith - Part 6 (AKM)

カスタム例

光学サイトのROMEO7が1倍率なのに照準距離が800mあって価格も安めなのでオススメです。

 

Gunsmith - Part 7 (M4A1)

カスタム例

マガジン(MAG5-60)は "5.56x45 Magpul PMAG D-60 STANAG 60-round magazine" でも大丈夫だと思います。

上記画像ではピストルグリップがMOE AR15になってますが、素のM4A1に付いてる "AR-15 Colt A2 pistol grip" のままの場合はMOEハンドガードに "Magpul M-LOK 4.1 inch rail" を付けて "KAC vertical foregrip" を付けた場合でも行けるはずです。

バッファーチューブは素のM4A1に付いてる "AR-15 Colt Carbine Buffer Tube" のままで大丈夫です。

 

Gunsmith - Part 8 (AKS-74N)

カスタム例

要件満たすためには必然的にこの構成になるはず。

 

Gunsmith - Part 9 (P226R)

カスタム例

アイアンサイトはフロント・リアどちらとも外しちゃっても納品できます。撃ちづらそう

 

Gunsmith - Part 10 (AK-105)

カスタム例

ハンドガードは何色でも大丈夫なはず。上記画像のチャージングハンドルのフリマ価格が高いのでチャージングハンドルは何も付けず、ストックを "AK-100 series metal skeletonized stock" に付け替えるだけでも行けるはず。

 

Gunsmith - Part 11 (KRISS Vector 9x19)

カスタム例

何かスコープ付けろってなってますが素のVectorに付いてるアイアンサイトだけにしてても納品できます。

 

Gunsmith - Part 12 (MPX)

カスタム例

マガジンは外した状態でも大丈夫です。アイアンサイトはフロント・リアどちらか一方が付いていればsighting rangeが300のままになって納品できます。

ハイダーはMechanic LL2から交換品(TP-200 TNT brick)との交換のほうが安く済みます。

 

Gunsmith - Part 13 (R11 RSASS)

カスタム例

この武器本体の入手性が悪いって言うのはあるのですが、Peacekeeper LL3からドッグタグとの交換で手に入れられるようになるので、早く進めたいのであれば頑張ってドッグタグを集める感じになります。

マガジンは外しても状態でも納品できます。上記画像の構成だと外さないと納品できないですけどね。

バッファーチューブは "AR-15 Colt Carbine Buffer Tube" でも問題ないと思います。

 

Gunsmith - Part 14 (HK 416A5)

カスタム例

チャージングハンドルにRaptor付けちゃってますけど素のHK416A5に付いてるもののままでも行けると思います多分。

公式wiki見る限りだとマガジンとかアイアンサイトも茶色系の色じゃなくても良いのかも。

 

Gunsmith - Part 15 (AS VAL)

カスタム例

"AS VAL Rotor 43 pistol grip & buffer tube" はMechanic LL2から交換品(Pack of milk)との交換で手に入れるほうがフリマで買うよりも安く済みます。

 

Gunsmith - Part 16 (DVL-10)

カスタム例

マガジンは外した状態でも納品できます。

スコープはsighting rangeが2000m超えてればいいのでお好みです。

 

Gunsmith - Part 17 (AK-102)

カスタム例

ハンドガードの色は何色でも良いです。

 

Gunsmith - Part 18 (AKMN)

カスタム例

多分この構成でしか納品できないと思います。

 

Gunsmith - Part 19 (SVDS)

カスタム例

多分この構成でしか納品できないと思います。

 

Gunsmith - Part 20 (M1A)

カスタム例

 

Gunsmith - Part 21 (M700 & M1911)

カスタム例

M700に載せるスコープはSighting Rangeが1500以上のものであれば大丈夫です。

M1911はアイアンサイトがフロント・リアどちらか一方付けておく必要があります。

 

Gunsmith - Part 22 (M4A1)

カスタム例

 

Gunsmith - Part 22 (CMMG Mk47 Mutant)

カスタム例

指定されたパーツを付ければエルゴノミクスは満たします。

フリマだとバレル高いけどこのタスク終わらせないとトレーダー売ってくれないのでレイドで探すかフリマで買うしかないです。

 

Gunsmith - Part 22 (CMMG Mk47 Mutant)

カスタム例

指定のパーツ付けてればエルゴノミクスは満たせます。

Mk3というハンドガードが9 inchと15 inchの2種類ありますがどちらでも納品可能です。

 

 

Part - 25のPKPは自分には多分無理なので載せられないかも。

 

あとどうでもいいことですがブログページ開いたの1年ぶりぐらい