hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

タルコフバージョン12.12時点でのガンスミス構成【Escape From Tarkov】

※今のバージョンではいくつか条件が変更されてるかもしれません。

トレーダー"Mechanic"のGunsmithタスクのVer 0.12.12時点でのカスタマイズ例です。要求スペックが12.11から変わってる?っぽいので載せておきます。一部の武器・パーツがフリマに出品できない制限が設けらていて、入手がし辛いためタスク進行が難しいかもしれません。

ここに載せているのはあくまでも一例ですので、詳しくは公式の攻略wiki(英語)などを見てください。

日本語のwikiが更新されるまで、自分の進み次第順次更新していくつもりではいます。とりあえず全ガンスミスタスクで自分が納品した構成を載せてみました。

 

Gunsmith Part 1

f:id:hiroyamacocoa:20211216233435p:plain

Gunsmith Part 1

タスク説明文には拡張マガジンと書いてありましたが、店売りMP-133についているマガジンのままで大丈夫です。

 

Gunsmith Part 2

f:id:hiroyamacocoa:20211216235805p:plain

Gunsmith Part 2

6マス指定があるのでストックを折りたたんでからの納品になります。

 

Gunsmith Part 3

f:id:hiroyamacocoa:20211219022154p:plain

Gunsmith Part 3

これは日本語wikiに載っている組み合わせのままで納品可能でした。

 

Gunsmith Part 4

f:id:hiroyamacocoa:20211223123310p:plain

Gunsmith Part 4の一例

M4A1の性能が下方修正されている(?)のに伴って納品条件が以前のバージョンよりも緩くなってますが、60連マガジンのフリマ取引ができないのでレイドで見つけるかPeacekeeper LL3まで上げないと60連マガジンが手に入らないかと思います。

Magpulの60連マガジンもありますが、交換品の一つ(GreenBat)がシャレにならないほどフリマ取引価格が高いので、こっちのマガジンのほうが安上がりだと思います。GreenBatだいぶ価格が下がりましたね。

Gunsmith Part 5

f:id:hiroyamacocoa:20211226192752p:plain

Gunsmith Part 5の一例

日本語wikiのままで納品可能です。ただし、タスクの条件は厳しくなっているみたいですね。気にしなくてよさそうではありますが。

 

 

Gunsmith Part 6

f:id:hiroyamacocoa:20220105104538p:plain

Gunsmith Part 6の一例

マガジンは外している状態でも納品できます。

 

Gunsmith Part 7

f:id:hiroyamacocoa:20220105110138p:plain

Gunsmith Part 7の一例

 

Gunsmith Part 8

f:id:hiroyamacocoa:20220105111036p:plain

Gunsmith Part 8の一例

日本語wikiの構成のままでも納品可能でした。自分はサイレンサーだけ安い方に変更しています。

 

Gunsmith Part 9

f:id:hiroyamacocoa:20220105111959p:plain

Gunsmith Part 9の一例

日本語wikiと同様の構成で納品できます。というかこの構成以外はできないはず。

ストックを折りたたんでから納品できるようになります。

Gunsmith Part 10

f:id:hiroyamacocoa:20220105113649p:plain

Gunsmith Part 10の一例

日本語wikiの構成のままで納品できます。自分のは安いグリップにしています。

ストックを折りたたんでから納品可能になります。

Gunsmith Part 11

f:id:hiroyamacocoa:20220110171132p:plain

Gunsmith Part 11の一例


Gunsmith Part 12

f:id:hiroyamacocoa:20220110171211p:plain

Gunsmith Part 12の一例

ストックを折りたたんでからの納品になります。

 

Gunsmith Part 13

f:id:hiroyamacocoa:20220110171334p:plain

Gunsmith Part 13の一例

 

Gunsmith Part 14

f:id:hiroyamacocoa:20220110171402p:plain

Gunsmith Part 14の一例

パーツがMagpul MOEシリーズでかつ色がBlackの指定があるので、多分どうやってもこの構成にたどり着くかも。

 

Gunsmith Part 15

f:id:hiroyamacocoa:20220110171529p:plain

Gunsmith Part 15の一例

日本語wikiと同じ構成のままで納品できます。画像だとT1サイトとATACRスコープが干渉してるというかめり込んでますが気にしないでください。

Gunsmith Part 16

f:id:hiroyamacocoa:20220110172002p:plain

Gunsmith Part 16の一例

60連マガジンですが、Gunsmith Part 4の時と同じ理由でこちらにしています。

サイレンサーはFDEカラーの物でないと納品できません。