hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

スメールのマップに表示されない隠しショップ【原神】

スメール広くて探索のし甲斐ありそうですね。

ガンダルヴァ村(ガンダルヴァー村)

赤丸のところ

 

 

スメールシティ

赤丸のところ

高低差があるのでわかりづらいですが、2か所は魔人任務中に訪れるグランドバザール内にあります。

このおじいちゃん、頭上にロゴ付いてるので多分バグか何かでマップには表示されてないだけかも。ver3.1時点でマップにロゴ確認できたのでそのうちに消します。

オルモス港

赤丸のところ

 

 

ヴァナラーナ

赤丸のところ

交換するには『あなたとアランナラの物語』というアイテムが必要みたいです。

このアランナラ自体はここにずっといるんですが、おそらく世界任務(ラナを助けるための前提任務。色んなアランナラと出会うやつ)を完了しないとショップ解放されないのかも。

上記のアランナラ2体に会うには古びたライアーを使って夢の中のヴァナラーナにする必要があります。

 

アアル村

赤丸のところ

 

 

画像だと分かりづらいかと思うので、動画で紹介してる方がいらっしゃるのでそちらを観てください。

 

他にも見つけたら追記します