hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

CoD:MW2の再装填精度についてのこと【Call of Duty Modern Farfare II】

再装填速度は次弾を撃つのが早くなるんだなとはわかりますが、再装填精度って何ぞやとなったのでサイト検索やらSNS、動画で探してみたのですが、自分の検索の仕方が悪かったのか何も出てこなかったので自分で調べたものをまとめました。海外ニキもこれについて疑問に思っている方がいるみたいでしたが、この記事編集時点では解決はしてなさそうでした。

多分、このブログ記事に行きついたということは再装填精度がどこのカスタマイズで出てくる用語とかはわかってると思うので割愛します。

 

 

今回、MCPR-300を用いて話を進めていきます。

MCPR-300のボルトカスタマイズ画面

再装填精度は、英語訳だと”Rechambering Accuracy”という表記になっています。”Rechambering”の”Chamber”は薬室のことですが、詳しいことは調べて頂けると助かります。

ちなみに再装填速度は英語訳だと”Rechambering Speed”になっていました。

 

違いについてですが、動画での比較のほうがわかりやすいと思ったので作りました。

youtu.be

色々調べた結果なのですが、上記の動画のように、

射撃後、次弾を装填する際にボルトを引いて押し出す動作が発生し、その時の銃の揺れの大きさの違いなんじゃないかなという考えに至りました。

上記の動画ではスコープを覗きっぱなしにしていますが、その方が一番違いが分かりやすかったためです。

 

一説では、マガジンを交換するときに少しミスるモーションがあるからそれが関係あるんじゃないかとかの話もあります。

あくまでも自分個人で調べた結果なのでもしかしたらほかの違いがあるのかもしれませんしそもそもこの結論自体間違っている可能性もありますので鵜呑みにしないでいただけると幸いです。