hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

【EFT】タルコフのガンスミスタスク(Ver 0.14.0時点)

Escape From Tarkov Version 0.14.0時点のGunsmithのカスタム例です。 公式・非公式のwikiに詳細載ってるのでそちらを見たほうが良いとは思います。 タスクが解放され次第更新していきます。 Gunsmith - Part 1 (MP-133) Gunsmith - Part 2 (AKS-74U) Gunsmi…

ver0.13.0時点でのガンスミス構成例【Escape from Tarkov】

タルコフ新しいバージョンになって一部に関しては組み立てる武器自体も変わっちゃっていますね。 ここに挙げてるのはあくまでも一例ですので自分が入手しやすいパーツで要件を満たせるなら何でもいいはずです。あと公式wikiなどのほうが詳しいことが書かれて…

CoD:MW2の再装填精度についてのこと【Call of Duty Modern Farfare II】

再装填速度は次弾を撃つのが早くなるんだなとはわかりますが、再装填精度って何ぞやとなったのでサイト検索やらSNS、動画で探してみたのですが、自分の検索の仕方が悪かったのか何も出てこなかったので自分で調べたものをまとめました。海外ニキもこれについ…

デイリー毎にできることや受け取れる報酬【幻塔】

Tower of Fantasy内で毎日できることをまとめてみました。 チェックイン報酬 デイリー特典 ギルド寄付 懸賞クエスト スタミナ消費 Mi-aのキッチン ホプキンスに話しかける ワンダーフック(不思議な装置) チェックイン報酬 デイリー特典 左下のところ。 ギ…

スメールのマップに表示されない隠しショップ【原神】

スメール広くて探索のし甲斐ありそうですね。 ガンダルヴァ村(ガンダルヴァー村) 赤丸のところ スメールシティ 赤丸のところ 高低差があるのでわかりづらいですが、2か所は魔人任務中に訪れるグランドバザール内にあります。 このおじいちゃん、頭上にロゴ…

幻塔の小ネタ【Tower of Fantasy】

誰かしらこういうのまとめてるとは思うけども。 1.緑色のきのこの頭の上に乗れる 2.協力チャレンジは一人でもできるものがある 3.ドリームマシンは一度退出すれば時間リセットされた状態で再挑戦できる 4.中身を漁れる箱がある 1.緑色のきのこの頭の上…

幻塔始めてやっていった方がよさそうだなと思ったこと【Tower of Fantasy】

幻塔始めました。リリースされる前は某原神のパク〇とか言われていたせいで自分も敬遠していたのですが、遊ぶ前から好き嫌いは良くないのでとりあえず遊んでみたら寝る間も惜しんで遊んでました。gg この記事作成時点ではグローバル版がリリースされて約2週…

小課金一般人のマイナーなキャラ育成【原神】

「このキャラにこの聖遺物付けてこのステータスだとこんだけのダメージ出たよー」って内容はツイッターとかHoYoLABとかyoutubeとかで探せば出てくるんでしょうけど、面倒だし適当に検索するかーという人向け(自分がそう)です。 きちんと厳選しているわけで…

魔晶の塊の場所教えてくれるNPCの居場所まとめ【原神】

場所は赤丸のところです。魔晶の塊というより、水晶(紫水晶)の塊目的なところはある。 赤丸小さくてすみません… モンド 璃月 稲妻 スメール モンド 昼と夜で居る場所が違いますが、この場所から千風の神殿に向かって少し進んだところにいます。 崖の上にいま…

初めてタルコフをするときにやっておいた方が良いと思ったこと【Escape From Tarkov】

今は非公開にしているブログ記事を直したものになります 1.サーバー選択 ランチャー画面の右下、『Change Server』をクリックしてから選択できます。 ランチャー画面(12.12時点) サーバー選択画面(12.12時点) 初期時ではおそらくサーバー選択画面の下にある…

タルコフバージョン12.12時点でのガンスミス構成【Escape From Tarkov】

※今のバージョンではいくつか条件が変更されてるかもしれません。 トレーダー"Mechanic"のGunsmithタスクのVer 0.12.12時点でのカスタマイズ例です。要求スペックが12.11から変わってる?っぽいので載せておきます。一部の武器・パーツがフリマに出品できな…

原神関連でネット上で聞いたり見たりするネタ【原神】

・踏氷渡海真君 ガイアのこと。スキルを用いて海を渡り歩けるから、璃月の仙人にもじって言われている。稲妻実装時に不法入国を試みたガイアが後を絶たなかったとかなんとか… ・天丼、ここにあり 鍾離の元素爆発時に言う「天道(てんどう)、ここにあり」の空…

鶴観イベントで出てきた墨田とカマのその後【原神】

イベントで墨田とカマが一緒に旅をすると言って終わりましたが、その後の二人の旅路が見られます。 なにか報酬がもらえるとかそういうのは無いみたいです。 璃月 深夜帯に現れる聖遺物ショップの前にいました。 モンド 図書館の隅にいました。 一度話しかけ…

そこにいないで欲しかった人やものたち【原神】

みんなに愛されている(?)ティマイオスと肩を並べる存在だと個人的に思っている、そこにいないでほしい人・ものたちのまとめです。完全なネタです。 Ver 2.2でティマイオスへの改善が行われて、むしろティマイオスのほうがマシまでになりましたね。 璃月の…

鳥肉収集でおすすめの場所とキャラ【原神】

鳥近づくとすぐ飛んでいくので鳥肉の収集が意外と面倒なので、まあまあ獲れる場所と個人的におすすめのキャラを。女性キャラばっか使ってるから偏りあるけど…… おすすめの場所 モンド城前の橋 璃月港の合成台前 璃月港にいるモブキャラ"思思"のすぐ隣 おすす…

孤島診療譚をクリアして鳴草12渡し続けた後に入手できる薬師の手帳と宝箱の場所【原神】

動画でもいろんな方が紹介されているのですが、自分が見ている攻略サイトでは載ってなかったので一応。 世界任務の『孤島診療譚』をクリア後、鳴草12個を数日に分けて渡している前提となります。 1 孤島診療譚の任務で、鳴草を12個渡した後に一日一回、鳴草1…

今更GTX1660TiでタルコフのFPS値測定

サンプルが少ないなと思ったので自分のも載せてみました。 感染症が流行り始めた約1年半前ほどに購入したサードウェーブ(ドスパラ)製BTOパソコンです。自作はしたことがなく、買ったものにメモリとかCPUクーラーとかいろいろと交換したり付け足してる程度…

稲妻のマップに表示されない隠しショップ【原神】

稲妻の マップ上に表示されないお店のまとめです。 離島 食材・育成素材系 鉱石系 蒲公英の種のみ(めちゃくちゃ高い) ver2.5で鎖国解除されてもお値段据え置きでした。 ver2.6の某コミケのような期間限定イベントを進めることで食べ物『紫苑雲霓』が買える…

タルコフのHHS-1とADO P4の等倍率(1倍率)が扱いやすくなってた【Escape From Tarkov】

攻略wikiでこのことにまだ触れられてなかったので。 Ver12.11以降から始めた人には特に関係ないかも。 使い勝手が良くなったからなのか、フリーマーケットでの取引価格が結構上昇しましたね。 1. HHS-1 HHS-1 1倍率 3倍率 3倍率は以前と変わらない感じでした…

始めたばかりの人向け?のスカブ狩りカスタマイズ武器【Escape From Tarkov】

参考にはならないかと思いますが、紹介されているのが少なかったので書いておこうかなと。 Ver12.11時点で作成したものなので今後のバージョンによっては性能とか値段とかが変わったりするかも。 下記の例はいずれもレベル1のトレーダーから購入可能なものに…

稲妻にある『奇妙なホラガイ』とホラガイガチャでもらえる一袋の花の種の用途【原神】

※7/28 内容が多くなってきたので記事名変更しました 奇妙なホラガイ "奇妙なホラガイ"というなんとも奇妙なホラガイです() この場所 多分このあたり 討伐懸賞を終えたときに偶然拾ったのでそれ関係のものなのかなと思いましたが、何もなかったため、とりあえ…

電気伝導ギミックで継電石無い時の対処法【原神】

※追記 記事名変更しました。 稲妻の電気伝導ギミックで継電石が中々見つからないときがあり、その際の対処法です。 雷元素を体に纏っている状態になれば自キャラが継電石の替わりになってくれるので繋げることが可能になります。 特定キャラでの元素スキル・…

2.0のアップデート来ましたね【原神】

稲妻編が来たので一気に進めていましたが、普通に進めているだけでもかなりのボリュームでした。 途中、狐のお面をつけた巫女さんが道中いて、サブミッションが受けられるのですが、廃れた神社でのギミックがいまいちわからなかったので、途中放棄してました…

野良で秘境のマルチに参加した時、たまにありがちなこと【原神】

1.4人全員クレーになって、みんな爆破し始める 4人クレー 自分は1.6の復刻ピックアップガチャで引いてから今までに3回なりました。 あと一度だけ全員刻晴とか、全員鍾離先生にもなりました。星5恒常キャラとか強いと巷で言われているキャラはなりやすいか…