hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

原神関連でネット上で聞いたり見たりするネタ【原神】

・踏氷渡海真君

ガイアのこと。スキルを用いて海を渡り歩けるから、璃月の仙人にもじって言われている。稲妻実装時に不法入国を試みたガイアが後を絶たなかったとかなんとか…

 

・天丼、ここにあり

鍾離の元素爆発時に言う「天道(てんどう)、ここにあり」の空耳。

 

・愚問です

雷電将軍のプロフィールのボイスにて聞くことができます。この言葉を使ってきた場合はネタであることが多いと思うのですが、一部ではいちいちそんなこと聞いてくるんじゃねぇ!と思っている可能性があります。

 

・聖なる💩を抱け

螺旋秘境に出てくるアビスの詠唱者が言っている「聖なる恩顧(おんこ)を抱け」の空耳。ほかにも恩顧言うセリフがあるのでそれもこんな感じでいじられてる。使うのは控えたほうがよさそうですね。

 

・ya!

ヒルチャールと戦闘開始したときに聞く言葉。

 

・ATM・財布

タルタリヤのこと。璃月の魔神任務でタルタリヤが「俺が払うよ」的なセリフを発したためこう呼ばれることもあった。稲妻ではトーマもその気が……

 

・光るゴミ

Ver1.3の海灯祭の際に期間限定で作成できた、霄灯(しょうとう)というアイテムのこと。

海灯祭イベントが不人気だったため、その流れで霄灯がひどい言われようになったのだと思います。たぶん

 

・邪魔イオス

ティマイオスのこと。ファトゥス第一位とも呼ばれていた。現在は修正され、間違えて話しかけても調合台へアクセスできるようになったため呼ばれることはなくなった。はず。

 

・エミちゃん

フィッシュルのこと。Youtubeの原神公式でフィッシュルのエピソード動画があるのですが、エミちゃんと呼ぶ父親らしき声に対し、フィッシュルは「エミちゃんじゃないわ!」と反応していたことから本名を元にした愛称かと思われます。

ちなみにゲーム内のフィッシュルのストーリーでは2文字の伏字が出てきます。

 

・タルタリヤ トレンド入り

アプデの情報が出るたびになぜかTwitterでタルタリヤがトレンド入りしている。おそらく前回のタルタリヤピックアップガチャから時間がずいぶん経っているからだと思うけど、真相はよくわからない。

 

弊ワット

自分の冒険しているテイワットのこと。一人一つずつ自分のテイワットを持っており、任務関連の進行状況によっては違いが出てきます。

 

気が向いたら追記します