hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

そこにいないで欲しかった人やものたち【原神】

みんなに愛されている(?)ティマイオスと肩を並べる存在だと個人的に思っている、そこにいないでほしい人・ものたちのまとめです。完全なネタです。

Ver 2.2でティマイオスへの改善が行われて、むしろティマイオスのほうがマシまでになりましたね。

 

f:id:hiroyamacocoa:20211005214312p:plain

璃月の聖遺物売り場

ここを利用する人は少ないかと思いますが、自分は聖遺物がよく足りなくなるので毎週ここを使っていました。売り場の目の前にいる占い師は雰囲気づくりのためにいるのでしょうが、厄介でもありました。

f:id:hiroyamacocoa:20211005214725p:plain

料理素材のショップと料理鍋

ここで誤爆する機会は少なかったのですが、中央に立つと両方の名前が選択できるようになるので、どちらかに寄ることで誤選択はなくなるかと思います。

 

f:id:hiroyamacocoa:20211005215116p:plain

料理鍋と看板

ここは結構厄介です。料理鍋の奥側に寄れば誤選択せずに済みますが、ちょっとした移動が面倒に思ってしまいますよね。隣の調合台近くの看板は修正されて移動したのに、どうしてこっちはしなかったのだろうか……

f:id:hiroyamacocoa:20211005215341p:plain

鍛造・武器ショップ

個人的にティマイオス以上に邪魔だと思っています。一番近いワープポイントから直進して向かう際に、どうしてもこの二段構えのトラップが待ち構えているので、焦らず間をおいてから選択するようにしています。最近は稲妻ばっか探索するので、マップからモンド、璃月へのワープポイント選択するのにスクロールが面倒で、この場所を利用しがちなのが原因でもあるのですが……。

 

おわり

 

 

 

おまけ

f:id:hiroyamacocoa:20211005220520p:plain

ティマイオス