hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

鳥肉収集でおすすめの場所とキャラ【原神】

鳥近づくとすぐ飛んでいくので鳥肉の収集が意外と面倒なので、まあまあ獲れる場所と個人的におすすめのキャラを。女性キャラばっか使ってるから偏りあるけど……

 

 

おすすめの場所

モンド城前の橋

モンド城前の橋です。やっぱりここいっぱいいますよね。

 

個人的に、このモンド城の橋から進んでいくルートが結構集めやすいかなと思います。

このマークがあるところあたりに鳥がいます。

 

璃月港の合成台前

ここはすぐ近くのワープポイントにワープしてしまうと鳥が逃げてしまうので、璃月港のもう一か所のワープポイントから行くのがおすすめです。

 

璃月港にいるモブキャラ"思思"のすぐ隣

前述の璃月港の合成台前からほど近い場所にあります。

 

おすすめキャラ

甘雨

2段チャージで鳥の群れに適当に撃てばいいのですごい楽です。

欠点としてはピックアップガチャ限定なので甘雨自体の入手のしづらさですね。

夜蘭

天賦の通常攻撃に記載されている『打破』の効果で最初の一発が範囲攻撃になっていて甘雨みたいに扱いやすいです。腕輪の見た目が光っていたら打破効果が付与されてます。チャージ中でも5秒の時間経過で付与されます。

欠点としては5秒のクールタイムが発生するために連続して範囲攻撃できないのと、ピックアップガチャで引くしかないことですね

 

九条裟羅

元素スキル発動してからのフルチャージ後、鳥に直接当たらないように群れの真ん中あたりに撃ち込みます。遅延型の範囲攻撃であたりの鳥を鳥肉に仕上げます。

ただし、鳥肉を2個落とす鳥相手には、撃ち込んだのと同時に逃げてしまうので鳥肉1個落とす鳥専用になります。

 

早柚

元素スキル長押しを発動して群れに突っ込むだけです。鳥に逃げられやすいかも。

 

ディオナ

鳥が飛び立つくらいにまで群れに近づき、元素スキルを一回押しか長押しで発動すると追尾性能が付いた矢が飛んでいって空から鳥肉が降ってきます。

群れが2匹以下の時は元素スキル一回押し、3匹以上では長押しで使い分けるのが良いと思います。

飛び立った後に攻撃が当たるため鳥肉が散らばりがちです。

 

アーロイ

天賦効果によって、近づいても鳥が逃げにくくなるにはなるのですが、ほんの少しの間でしかないのでアーロイをチームに入れつつ両手剣キャラで狩ろうと思うと、中々うまくいかないかもしれないです。

期間限定配布だったためその期間を逃すと入手できないという致命的な部分はあるのですが……。あと、あえて受け取らないって人も多いみたいですね。