hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

幻塔の小ネタ【Tower of Fantasy】

誰かしらこういうのまとめてるとは思うけども。

 

1.緑色のきのこの頭の上に乗れる

キノコビトというモブの笠の部分に乗っかるとトランポリンのように飛び跳ねられます。夜は敵対的になるので攻撃に気を付けつつですが、日中は寝ているので簡単で安心安全です。

 

www.youtube.com

2.協力チャレンジは一人でもできるものがある

本来であればギルドメンバーやフレンド、野良の誰かと協力して開けられるようになっているのですが、『協力チャレンジ・推力』の二か所同時に押し込むバージョンのものは素早くやれば一人でも開けることができます。

これ以外の協力チャレンジもソロで挑戦してみましたが自分には無理でした。

 

www.youtube.com

3.ドリームマシンは一度退出すれば時間リセットされた状態で再挑戦できる

迷路だったり神経衰弱、射的だったりいろいろありますが指定された時間内に終わらせないとどんどん報酬が減っていくので、途中退出することで時間経過をリセットした状態で再び挑戦することができます。

4.中身を漁れる箱がある

安全地帯にあるこういったオブジェクトは漁れることがあります。大体一日一回漁れるようになってるはず。
食材とか乗り物整備アイテムとかも入ってたりします。
敵がいるような場所とかストーリー専用マップ内のオブジェクトは漁れないはず。

 

 

他に何か見つけて気が向いたら追記します