hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

稲妻にある『奇妙なホラガイ』とホラガイガチャでもらえる一袋の花の種の用途【原神】

※7/28 内容が多くなってきたので記事名変更しました

f:id:hiroyamacocoa:20210724173802p:plain

奇妙なホラガイ

"奇妙なホラガイ"というなんとも奇妙なホラガイです()

f:id:hiroyamacocoa:20210724173917p:plain

この場所

f:id:hiroyamacocoa:20210724173937p:plain

多分このあたり

討伐懸賞を終えたときに偶然拾ったのでそれ関係のものなのかなと思いましたが、何もなかったため、とりあえず場所だけでも載せておきます。

 

7/25 追記

頂いたコメントの地点に向かったところ、奇妙なホラガイを交換できる場所がありました。

コメントしてくださった方々、情報ありがとうございました。

f:id:hiroyamacocoa:20210725152206p:plain

奇妙なホラガイの交換場所

f:id:hiroyamacocoa:20210725152424p:plain

この場所

この交換場所の周囲に奇妙なホラガイがいくつか落ちてました

f:id:hiroyamacocoa:20210725152343p:plain

こことか

f:id:hiroyamacocoa:20210725152602p:plain

ここに

もしかしたらランダムで沸く地点が変わっている恐れがあるので一概には言えませんが、周囲に探れるところがあれば探ってみてください。

ちなみに宝箱を一つ開けてみましたが……

f:id:hiroyamacocoa:20210725153305p:plain

中身

……

探索が楽しいのでまあ……あと外の階段を上った先に雷神の瞳があります

 

7/26 追記

2回目の交換に向かったところ、

f:id:hiroyamacocoa:20210726194811p:plain

一袋の花の種

この一袋の花の種というアイテムがもらえました。
調べた限り2回目で確定?でもらえるのかも。

用途についてはまだ不明なままみたいです。

 

7/28 追記

一袋の花の種の用途が判明したようです。

たたら物語 終幕(たたら物語の最後の任務?)をクリアする前提みたいです。

f:id:hiroyamacocoa:20210728131310p:plain

この人に話しかける

御影炉心の影響が無くなってこっちに戻ってきたらしいです。

f:id:hiroyamacocoa:20210728132022p:plain

場所はここ

一回会話は途切れますが、もう一度話しかけると一袋の花の種を渡します。(選択画面は無いです)

f:id:hiroyamacocoa:20210728132053p:plain

渡すと宝箱出現

 

話によると、奇妙なホラガイで宝箱を7日ほど開け続けると新しく追加された鍛造の弓の設計図がもらえるみたいですね。