hiroyamaのブログ

なんでも中途半端

電気伝導ギミックで継電石無い時の対処法【原神】

※追記 記事名変更しました。

稲妻の電気伝導ギミックで継電石が中々見つからないときがあり、その際の対処法です。

雷元素を体に纏っている状態になれば自キャラが継電石の替わりになってくれるので繋げることが可能になります。

特定キャラでの元素スキル・元素爆発、落雷に当たる、雷霊に近づく、雷の種所持状態、雷元素が放たれている場所で雷元素を付着させることなどでできると思います。

 

f:id:hiroyamacocoa:20210722115218p:plain

この集電石と放電石

f:id:hiroyamacocoa:20210722115332j:plain

落雷に打たれる

近くにある継電石も使って

f:id:hiroyamacocoa:20210722115402j:plain

コンプリート

 

9/2 追記

マップが拡張され、電気伝導ギミックも追加されていたので、もう一例載せておきます。

f:id:hiroyamacocoa:20210902171357p:plain

放電石1

f:id:hiroyamacocoa:20210902171420p:plain

放電石2

f:id:hiroyamacocoa:20210902171439p:plain

放電石3

f:id:hiroyamacocoa:20210902171955j:plain

北斗の元素スキル発動後

ここのギミックでは放電石が三つあり、中央の集電石に繋げる必要がありますが、辺りに継電石が2つしかないのですが、近くに雷の仙霊がいるのでそちらを先に攻略させると付近に来てくれるので、とても楽になります。自分はそのことに気づかず北斗で無理やり繋げました。

 

所持しているキャラのみでの確認ではありますが、北斗の元素スキルとレザーの元素爆発でも可能でした。